SCOTTのGenius LT 700 Tuned Plusが2016年デザイン&イノベーションアワードで 賞を受賞。

Enduro-mtb.comが主催するバイク業界で最も重要な賞の1つがデザイン&イノベーションアワードだ。ロードバイク、マウンテンバイク、E-マウンテンバイク、そしてコンポーネントやアクセサリーでそれぞれ最高の物が選ばれる。賞は最も素晴らしい製品であり将来へ大きなポテンシャルを見せる革新的なものに贈られる。そして金賞はSCOTT Genius LT 700 Tuned Plusといった素晴らしく、非の打ち所がないパイオニアとなった製品に贈られた。

このデザイン&イノベーションアワードの目的は自転車の世界に良い影響を与える事だ。業界における最高の製品を認め、表彰する一方で画期的なアイディアや革新的な物に発表の場を与えている。
Design innovation award 2016 winner gold awardDesign innovation award 2016 winner gold award

審査員はこう評した。

『SCOTTは常にパイオニアとして新しいテクノロジーの限界を超え、今までの概念を変えようとしてきた。だから彼らが新しいプラスサイズのタイヤテクノロジーの立役者だった事に対して特に驚きはしない。プラスサイズタイヤは最初“特効薬”として売り出されたが、そうでない事を我々は知っている。しかしながら多くのライダーにとって魅力的な選択肢となっている事は確かだ。プラスタイヤはかつて経験したことの無いレベルのコントロールと自信をもたらす。一般的なライダーが厳しい路面でもより速く、高いコントロール性能で乗る事を可能にした。今まではタイヤ選択が主流バイクにおけるプラスサイズバイクの成長を妨げるネックとなっていたが、その進歩は著しく、今や多様な地形においてその効果が認められている。

プラステクノロジーを完璧にするバイクといえば160 mm Genius LT 700 Tuned Plusだ。搭載されたTwinLocテクノロジーは、フォークとサスペンションがトレイルに最適になるよう同時にアジャストされる事を可能にした。しかしこのバイクが他のバイクより際立っている点は2.80"タイヤを組み込む事で全体の性能が最高のハーモニーを奏でているからだ。その洗練された12.7㎏の車体はもちろん、Genius LT 700 Plusは厳しい路面でもその幅広いタイヤによるトラクションのおかげで楽に進める。登り、コーナリング、そしてテクニカルなコースにもしっかりと対応できるLT 700は素晴らしくバランスが取れている。当初からSCOTTはプラスサイズタイヤを促進させ、その経験と情熱がLT 700に詰まっている。』

詳しくは
http://design-innovation-award.com/