フローラ・ダフィ Flora Duffy 選手世界トライアスロンシリーズ横浜大会で優勝しました。長く続く腰の怪我の為にシーズン開幕から2大会を欠場した彼女でしたが、自信に溢れた力強い走りを見せました。


SWIMが00:19:07で5位。
BIKEは01:01:18で1位。
RUNは00:34:25で3位でトランジッションタイムも併せ、ゴールタイムは01:56:18でした。
2位にITU史上最大の1:51の差をつけゴールしました。

雨で濡れたコースは選手達にトラブルを引き起こし、クラッシュにより脱落する選手もいた中、彼女はカスタムされた新しいSCOTT FOILでこの厳しいコースを乗りこなしました。

『みんなこの雨で怖気づいていたの。でも私はタイヤの空気圧を低くしていたから凄く快適で安心して乗れたの。これが勝利のカギね。』


彼女の為に用意されたスペシャルカラーのFOILに乗り、雨の横浜港を走り抜けました。
このFOILにはフローラルデザインが施されています。それは彼女が今までに数多くのXterraトライアスロンレース勝利を飾ってきた島々にインスパイアされていて、それは彼女がこれからも力強いパフォーマンスを見せ続けるという決意の表れです。



快適性も高められたエアロロードバイクのFOILはロードレースだけでなくショートのトライアスロンにも最適です。