日本最高峰のライダー達が作り上げる超本格トレイル
海外を彷彿させるエキサイティングなコースが魅力のS-TRAILです。



S-TRAILは、静岡市清水区にある中身の濃いトレイルを目指し、静岡中部のライダーを中心に造成作業が進められています。

基本理念として「ビルド&ライド」掲げ、トレイルを走るライダーには、トレイルの整備にも協力いただくようにお願いしています。

立ち入る全てのライダーが整備に力を合わせ、ライドを楽しむ場所がS-TRAILです。





 

このS-TRAILは、静岡県に在住のライダー達が運営を行い、自分達のスキルアップコースとしても兼ねている為に、
常設フィールドがクローズしてからのシーズンにオープンとなります。


※2017シーズンは10月下旬から11月中旬を予定しております。


走行するには会員登録と事前申請が必要で非会員の方は有料で走行が可能となります。
走行申請ページはコチラ



交通のアクセスも良く、新東名高速道路、新清水インターから車で2分程で集合場所に到着。
 
走行可能日に申請しておくと、運営ライダーが指定の場所に迎えに登場し、駐車場まで案内されるシステムになっています。

そこからは静岡の壮大な森林ジープ道をヒルクライム。S-TRAILへのワクワクなアプローチが始まります。
S-TRAIL走行でのルールはコチラ


フィールドのセンター広場に到着し、準備をしていざ!フィールドへ!
ここから搬送は軽トラックにてワイルドに山頂まで!これがクセになる程楽しいです!


ワイルドで楽しいトラック搬送ワイルドで楽しいトラック搬送

S-TRAILはエキスパートライダーから初心者ライダーまで幅広く対応したコースを持っています。


山頂からのアタックをする前に、途中のビギナーエリアから少しづつステップアップするのもおススメです。


ビギナーコースビギナーコース
ビギナーコースビギナーコース
ビギナーコースビギナーコース
ビギナーコースビギナーコース
ビギナーコースビギナーコース

ミニジャンプもありますので、練習にはピッタリですよ!


ミニジャンプエリアミニジャンプエリア
コース幅も広く安全です。コース幅も広く安全です。

そして、上級者の方は、いざ山頂からエキサイティングライド!


レースコースレースコース

ロックセクションもあります!


ロックセクションロックセクション

細かなコーナリングから高速バームセクションと多種多彩なコースレイアウトで、スキルレベルに合わせての
練習が可能となっています。


タイトコーナータイトコーナー
テーブルトップからのバームセクションテーブルトップからのバームセクション
気持ちよく切れ上がりながらのジャンプ気持ちよく切れ上がりながらのジャンプ

この他にも、スラロームコースや超特大15mジャンプ、そして名物のロードギャップなど

全てのレベルのライダーがこれ以上ないという程充実した1日となるコースが無数に存在します。


S-TRAILコースマップはコチラ!


気の合う仲間と、ワイワイしながらMTBを1日楽しむ休日にS-TRAILは最高です。




 

10月頃からのオフシーズンに、また来期に向けてのトレーニングとして、このS-TRAILを利用すれば1年を通して
最高のMTBシーズンが完成します。


是非!今シーズンは皆さんで会員登録して、楽しい第2のシーズンを開幕しませんか?

S-TRAILホームページはコチラ