SCOTT NEW HIGHT END AERO HELMET
「CENTRIC PLUS & CADENCE PLUS」


2018モデルのSCOTTが誇るハイエンドヘルメットが国内上陸いたしました。


一切妥協のない作りとフィット感で、国内に多く存在するエアロヘルメットの中でも更に一線を画す製品となって登場いたしました。


最高峰のエアロヘルメットを前提とし、更に使用するライダーに合わせてチューニングが施された2つのモデル。

この秘めたる高性能をご紹介いたします。
先ずはMovieをご覧ください。




圧倒的な空力性能を選手にもたらす為に生まれたヘルメット

〔CADENCE PLUS〕

全てを凌駕するエアロ性能


Cadence Plusは私達の世界クラスのロード、トライアスロン選手の為にデザイン、開発されました。

私達は膨大なエアロダイナミックの専門知識を活用し、業界最高のスピードと、通気性の組み合わせを目指しました。

そして、ヘルメット内外の気流を最適化することでこれを達成しました。


一切妥協をしないそのスピード


私達は史上最速のロード用ヘルメットの開発に着手し、達成しました。
 
走行距離40㎞ を走った際にCadencePlusはライバルに僅かな差を、もう一方のライバルには13秒以上の差をつけました。



エアロプラグでより速く


ただエアロプラグを装着するだけでCadence Plusのエアロ性能は格段に向上し、同じ走行距離でライバルに5秒以上の差をつけました。


最適化された通気性


私達はエアロダイナミックの専門知識をヘルメットの内側にも適用しました。

何度も繰り返しサーマルマッピングや気流のシミュレーション、風洞実験を行い、私達はヘルメット外側のエアロ性能をキープしたままで業界最高の冷却効果を達成しました。


業界最高の通気性
ヘルメット無着用時よりも涼しい


Cadence Plusの冷却効果は、テストを含め全ての重要な業界基準を越えました。これはとても素晴らしく、なんとその冷却効果はヘルメット無着用時よりも1.1%高くなっています。


テスト環境
36のセンサーによって記録された最高温度に基づく冷却効果(%)
対気速度時速40㎞・ヘッドアングル15°・ヨー角0°・マネキン頭部のみ




そして、世界の頂点を目指すライダーの為に優れた空力性能とベンチレーション性能を組み合わせたヘルメット


〔CENTRIC PLUS〕

通気性。これに勝るものはありません。


Centric Plusは私達の世界クラスのロード、マウンテンバイク選手の為にデザイン、開発されました。


 
私達は膨大なエアロダイナミックの専門知識を活用し、業界最高のスピードと通気性の組み合わせを目指しました。
 
そして、ヘルメット内外の気流を最適化することでこれを達成しました。


最適化されたエアロ性能


通気性の為に最適化された気流と同時に私達はCentric Plusの外側の気流も最適化されるようにしました。

その結果、前作のVanishと同じ業界最高の通気性はキープしたまま、エアロ性能を17%向上させる事に成功しました


業界最高のスピード
スピードと通気性の基準


Centric Plusは通気性の業界基準だけでなく、スピードでも超えました。

走行距離40㎞、平均時速40㎞でCentric Plusはライバルに僅かな差を、もう一方のライバルには6秒以上の差をつけました。

テスト環境
対気速度時速40㎞・ヘッドアングル20°・ヨー角0°



 

これこそが通気性
ヘルメット無着用時よりも快適


これでもう暑くありません。

Centric Plusの通気性は、テストを含め全ての重要な業界基準を越えました。

これはとても素晴らしく、なんとその冷却効果はヘルメット無着用時よりも2.2%高くなりました。

究極の通気性


何度も繰り返しサーマルマッピングや気流のシミュレーション、風洞実験を行い、私達は最高の通気性を持つヘルメットを作り出しました。

テスト環境
36のセンサーによって記録された最高温度に基づく熱損失(℃で表示)対気速度時速40㎞・ヘッドアングル15°・ヨー角0°・マネキン頭部のみ




SCOTTエアーテクノロジーによる、他に類を見ない通気性



新しい2つの高パフォーマンスレース用ヘルメットにおいて、業界最高の通気性に達成する為、私達は数え切れない時間をテスト、調整、そしてプロトタイプの風洞実験での再テストに費やしました。

私達は通気性と冷却効果を増大させる為、MIPS®とSCOTTエアーテクノロジーの組み合わせを開発しました。そして明らかな結果を出すことに成功しました。


+16%


スタンダードMIPS®ライナーと比べ、MIPS®とSCOTTエアーテクノロジーの組み合わせにより冷却効果が16%向上


+2.2%


何も着用しない時と比べてCentric Plusを着用した場合、冷却効果が2.2%向上


MIPS®とSCOTTエアーテクノロジーの組み合わせはスタンダードMIPS®ライナーと比べ、冷却効果が最大で16%向上しました。
 
驚くことに、その後のテストでSCOTTエアーテクノロジーとの組み合わせにより、Centric Plus着用時の方がヘルメット無着用時に比べて冷却効果が高い事が判明しました。




SCOTTのミッションはライダーの頭を保護する事です。

Centric Plusの焦点は新しいレベルの冷却効果とスピードですが、安全性の事も決して忘れていません。

MIPS®プロテクションシステムは最新の安全性、極小の穿孔を使った独自のSCOTTエアーテクノロジーで通気性と冷却効果をもたらします。


MIPSプロテクションシステムSCOTT


SCOTTとMIPSは2011年から共により安全なヘルメットを開発してきました。

この共同制作とSCOTTの長年にわたるヘルメット開発の経験により、MIPS®プロテクションシステムを我々のヘルメットと滑らかに一体化させる事が可能になりました。

MIPS®の特徴的な黄色い低摩擦レイヤーが頭部とヘルメットの間にあり、特別に開発された柔軟性のある留め具で固定されています。

一体化に重点を置いた為、MIPS®はヘルメットのフィット感に機能性、快適性と通気性の邪魔をせず、ヘルメットを着用していてもMIPS®がそこにある事に気づきません。

しかし、クラッシュの際はしっかりと保護してくれるのです。


MIPS®プロテクションシステムの働き
MIPS®搭載のヘルメットなら転倒が違う



人は転倒する際にほとんどの場合、頭部を斜めに打ちつけてしまいます。

そして、脳に回転性の衝撃を与え、脳震盪や、より深刻な怪我を負う可能性があります。



一般的なヘルメット


<通常、ヘルメットは垂直方向の衝撃に合わせてデザイン、最適化され、斜め方向からの衝撃は考慮していません。

そして斜め方向への衝撃では頭部と脳に回転性の衝撃が加わります。/h2>

MIPS®搭載ヘルメット


MIPS®はヘルメット内部にある低摩擦レイヤーで、斜め方向からの衝撃が加わった際、ヘルメットがこの上をスライドします。

それにより、回転性の衝撃と、脳へのダメージの可能性を軽減します。




LINE UP
〔CADENCE PLUS〕


Yellow RCYellow RC
Dark grey / RedDark grey / Red
White / BlackWhite / Black
Green flash / BlackGreen flash / Black
BlackBlack

CADENCE PLUSの詳細ページはコチラ!


〔CENTRIC PLUS〕


Yellow RCYellow RC
White / RedWhite / Red
BlackBlack
Grey / RedGrey / Red
White / Ensign BlueWhite / Ensign Blue

CENTRIC PLUSの詳細ページはコチラ!


これらの製品は全国のSCOTTディーラーでお求めいただけます。


圧倒的なエアロ性能と快適性、軽さとMIPSによる安全性を是非!
SCOTTディーラーの店頭でお確かめください。