2018 佐渡国際トライアスロン大会
SCOTT CUP最終戦 9月2日(日)いよいよ開催!



 

トライアスリートの毎年の楽しみの1つである佐渡国際トライアスロン大会がいよいよ開催されます。
 
佐渡の壮大な景色を楽しみつつ、地元の方の暖かい沿道での応援を受けながら己のポテンシャルを出し尽くす
いつものトライアスロン大会とはまた一味違った魅力の詰まった大会です。


 

大会開催は9月2日(日)ですが、その前にお楽しみが沢山!
 
8月31日(金)は選手登録受付と競技説明会。
そして、30回記念のウェルカムパーティー「島祭り」も開催されます。
会場のアミューズメント佐渡では、メーカーブースも登場し、お買い物もお楽しみいただけますよ。
 
9月1日(土)も同様に選手登録、競技説明、メーカーブースで盛り上がります。
スケジュールはコチラ!



佐渡イベントはちょっとした旅感も味わえ、出発段階からワクワク感が盛り上がります。
 
先ずは、新潟港より大きな客船、佐渡汽船で出港




新潟港から、佐渡両津港までの船の旅。綺麗な夕日を見ながらの黄昏クルージングです。


 

 

そして、選手登録、競技説明会の行われる、アミューズメント佐渡には各社の出展ブースがならびます。
SCOTT JAPANブースも会場い入口に大きくオープン!


 



今回は2019年モデルのロードバイク「FOIL」「ADDICT」そしてトライアスロンバイク「PLASMA」も展示いたします。
 
そして、恒例のお買い得コーナーも登場! トライアスリートやランナーに大人気のSCOTTシューズの販売はもちろん、アパレル類やイベント会場限定アイテムの販売も行います。


 



毎年お買い物コーナーは大盛況です!






そして、今回の佐渡国際トライアスロンは30周年!
30周年島祭りパーティーも開催されますよ!
 
選手の皆様は無料でご招待!
佐渡の伝統芸能や美味しい食事、そしてスペシャルゲストも登場し、30周年記念を楽しく祝います。
 
SCOTT JAPANスタッフも参加しますので、是非ご一緒に楽しみましょう!


 

8月31日(土)9月1日(日)のイベントブースを楽しんだら、翌日はいよいよ決戦の日です。



 

バイクトランジションエリアもさすがは国際大会、所狭しとバイクがならびます。





スタート地点、トランジションエリアに隣接して設けられた栄光のゴールエリアが選手の皆さんを待ち受けます。





大会はスイム4km・バイク190km・ラン42.2kmの国際Aコース
スイム2km・バイク108km・ラン21kmの国際B、国際リレー、日本選手権コースがあります。
コース詳細はコチラ!


 

早朝6時より、約2000名の選手が自らの限界に挑みます。


 

SCOTT JAPANでは、出場される選手の皆様を全力で応援、サポートさせていただきます。
 
先ずはスイム終了後、トランジションエリアからバイクを出発してすぐのエリアにSCOTT応援エリアを設けて大会に出場される全ての方、一人一人に声かけ応援させていただきます!
 
特大SCOTTロゴバルーンとフラッグが目印ですよ!


 


そして、SCOTTメカニックチームによるサポートカーも2台配備し、バイクコース佐渡1周を巡回しトラブル対応いたします。
 
選手の皆様と同じルートを佐渡の素晴らしい景色を堪能しながらバイクゴールまで導きます。





果てしなき闘いを見事制覇した方のみ潜り抜ける事が出来る栄光のゴール。
感動の瞬間を目指して是非頑張ってください!





全てを走りぬいた感動をご一緒に味わいましょう!




佐渡国際トライアスロンはゴールして終わりではありませんよ!
翌日は選手受付をしたアミューズメント佐渡にまた集合です!
最高の思い出と楽しみを噛みしめながらの表彰式・閉会式を行います。


 

各コースの栄光のポディウムを勝ち取った方への表彰式、そして、佐渡と言えば「SCOTT CUP」です!
 
佐渡4大大会である「トキマラソン・ロングライド・オープンウオータースイム・国際トライアスロン」
 
この大会全てを完走、走破した方をSCOTT CUP フィニッシャーとして称え佐渡マスターとしての称号を与えます!
 
今回は30周年に相応しいアイテムを賞品として思いを込めてSCOTT JAPANスタッフが特別制作いたしました。
 
SCOTT CUPを狙う選手の方々、是非走破目指して頑張ってくださいね!






更に恒例の超大盛り上がり!じゃんけん大会も今年もやりますよ!




余すとこなく佐渡を満喫したとは、いよいよお別れです。
佐渡汽船乗り場まで、島の方々が暖かくお見送りをしてくれます。もう感動です!
 
離れ行く佐渡島を見ながら、この大会を思い返す。
きっと、また佐渡に来たい!そう思っていただけると思いますよ。





いよいよお楽しみは来週です!
心はワクワク、身体は準備万端に!
是非佐渡で笑顔でお会いしましょう!
 
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


 
佐渡国際トライアスロン オフシャルサイト