MMC31 ミラクルマッシュルームカップに出展いたします






 

大阪箕面市、箕面マウンテンバイク友の会が管理するマウンテンバイクフィールドが新稲の森にあります。
 
この新稲の森で年に2回開催される、超!お笑い系ショートダウンヒルレース

第31回「ミラクルマッシュルームカップ」 
MMC31が12月16日(日)に開催されます。


 

関西エリアのMTBライダー達が集結し、30秒程のコースをワイワイと和やかなムードの中接戦を繰り広げる非常に楽しいイベントとなっています。
 
今では、関西エリアならず日本全国からライダーが集まり、まさにMTB好きならこの楽しい雰囲気が癖になってしまい遠征距離に関わらず参加してしまいたくなるレベルの人気イベントに成長しました。


 

お子様から女性、奥様、トップエリートライダーまで、レベルを問わず楽しめるのがこの大会の素晴らしい所。
キッズでは特設のパンプトラックを使用してのタイムアタックになります。



レースに挑むキッズ達、その表情はまさにレーサーですね!





ペダルの付いていないキックバイクでもバッチリ走れます!




そして、女性、男性はワクワクのショートダウンヒルコース(スラローム形式)にて開催!
 
先ずスタートしたらフラットコーナーをターンし、観戦者が集まる下りへと!



そして、MMC名物?の観戦、応援で皆が集まる見せ場のバンクコーナーに侵入!




観客に魅せたい人は、ジャンプで!
(でも大きく飛ぶとタイムロスの可能性もあります)




そして次のコーナリングも見せ場です!



コーナーを抜けると、岩が並ぶプチロックセクション!



その後もコーナーを繰り返してゴール! 約30~40秒のワクワクアタックです!



 

そして、MMCと言えば、本気のレース!ですが、それだけではありません。。

もちろん、国内で名の知れた強者が集まる大会で勝利を目指すのも良し!

もしくは、いかにパフォーマンスをするかで記録より記憶を目指すも良し!

参加者で大笑いしながら楽しめるのも、このMMCの魅力の1つなんです。
参加者個々にネタも盛り込みます。



 

この雰囲気こそ、マウンテンバイクの楽しみの1つでもありますね。




 

レースでポテンシャルや笑いどころを出しきったあとは、表彰式とお楽しみの抽選会もあります。



 



MMCに協賛する各社より提供されました豪華賞品がドドン!と当たります。ここも皆さん真剣です!






このようにミラクルマッシュルームカップは非常に楽しい大会です。

レースに参加されない方も観戦やSCOTTバイクの試乗も可能ですよ。

是非、まだ参加された事の無い方は12月16日(日)箕面市新稲の森でご一緒に楽しみませんか?
 
新しいマウンテンバイクの楽しみ方と仲間がきっと見つかりますよ。
 

詳しい詳細は今後続々と掲載されます。
MMCの詳細、お申込み詳細等は「RAGE69」ごご確認ください。

箕面マウンテンバイク友の会オフィシャルFacebookページ